2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

よしのりはタイプ6

1 :名無しかましてよかですか?:04/03/04 15:29 ID:wI08igXZ
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/index2.htm

タイプ6の基本的性格
(肯定的な名称…絆の人・否定的な名称…心配性の人)

・心配性で、不安に飲み込まれやすい。       
・権力や権威には従順だが、実力がない人には反抗的
・傷ついても、人から離れて生きられない。                        
・見捨てられることが最も怖い。          
・人の感情を操るが、自分も人に惑わされやすい。    
・周囲の人々の動向を非常に気にする。          
・過ちを認めたがらず、不正直。                
・地獄耳で、聞き分ける能力が高い。            
・状況に合わせて、自分の生き方を変えられる。     
・反抗的で、過激なことに挑戦することがある。       
・パニックに陥りやすく、自己嫌悪が多い。    
・考え方がよく変わるので、一見複雑に見える。      
・孤独が怖くて、頼りになる人を探す。      
・思いやりがあり、仲間を大切にする。       
・些細なことでも迷い、決断力が弱い。            
・その場のがれをして、変わり身が早い。       
・我慢強さが足りず、コントロール不足。            
・頭の回転が早く、記憶力が高い。         
・人とはつきあい上手で、自分とつきあうのがへた      
・心の扉を幾つも用意して、煩雑に開けたり閉めたり                                         
・用心深く、注意力がある。
・常識的で協調性がある。
・友情や絆を求めて積極的。  
・自分に自信をつけにくい。

2 :名無しかましてよかですか?:04/03/04 15:29 ID:wI08igXZ
・考えすぎて、右往左往する。
・疑り深く、試したがる。 
・誠実で聞き上手。 
・理屈っぽく、計算高い。
・甘え上手で、強がりが多い。
・よく気がつき、気さく。
・即応でき、機敏。
・順応性が高く、したたか。
・小心で、力に敏感。
・あまのじゃくで、要領がいい。
・勤勉で礼儀正しい。
・話し上手で言葉遊びがうまい
・伝統を重んじる。
・愛らしさを演出する。
・親切で人当たりがよい。
・策が多い、小刻みな対応。 

【タイプ6】への助言                         
 あなたの思いやりと人への気遣いは、気持ちが暖められるので、多くの人があなたと一緒にいたがるでしょう。あなたは気づきが早く、すぐに手を打ってくれるので、あなたに助けられ支えられた人は多いかもしれません。
 しかし、あなたは不安が高まると、何をしでかすか分からず、少しの問題でも大きくしてしまうところがあります。問題を周囲の人のせいにして、キリキリ舞いさせるので、大騒動になることがあるので、注意してください。

3 :名無しかましてよかですか?:04/03/05 09:22 ID:a7BqfKqx
3

4 :名無しかましてよかですか?:04/03/05 21:25 ID:WpPdASNc
タイプ4だと思う。ウイングは5。心配性なのは、
発達方向にあるタイプ1の否定的な側面によるものではないかと。

5 :名無しかましてよかですか?:04/03/05 23:13 ID:cGqtKBvN
気は優しくておしとやか
その上美人で力持ち
勉強嫌いが玉にキズ

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)