2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【本当に差別は不要か?】

1 :差別主義者:03/11/07 07:30 ID:igIMMa8v
本当に差別は不要なのかを真剣に語るスレです。

差別はどうしていけないのか根本的に・・・
そもそも何故差別がおこるのか・・・
別にあっても良いではないか・・・

など差別主義な方語ってください。

2 :差別主義者:03/11/07 07:31 ID:igIMMa8v
煽り 語り 自作自演 は完全スルー進行
基本的にはage進行で

3 :proxy105.docomo.ne.jp:03/11/07 07:35 ID:+OI8u4Z9
テスト

4 :差別主義者:03/11/07 07:42 ID:igIMMa8v
私の見解はこうです。

ちょっと前ですが、ニュースを騒がしたのは某幼稚園で差別をなくすため
ゴール直前で全員そろってゴールするって言うのがありました・・・
これっておかしくないですか?全員そろってゴールするレースになんの意味が
あるのでしょうか?
それなら始めっからやらないか走らせないで歩かせればいい。
レースなんだから勝ち負けをはっきりさせないとその子の為にも良くない。
負けた子は「今回は負けた 負けたから今度はもっと練習一杯して
がんばって次はあの子だけには勝つ」みたいなそれをバネにして人間は
強くなると思う。俺だってはっきり言って勉強なんて出来る方じゃなかった
からよく先生に「お前は馬鹿だのチョンだの」ってよく言われた。
でもそれを言われたからこそ「あぁ〜俺って馬鹿なんだ」ってハッキリ
実感できる。
さっき上げた例のごとくみんなでいっせいにゴールしても結果良い事
なんて何にも無い。
アホはアホなりに差別され馬鹿は馬鹿なりの差別を受け人間は
強さを得ていくと思う。
だから差別なんて無くならなくたって全然良い。
散々受ければいいしすればよい。部落?黒人?障害?そんな自分の運命
を恨んでそれをバネにして生きれば良いじゃないか。
差別の何処がいけない?
しない事に何の意味がある?散々してやればいいさ。自分だってされればいい。
これでトントンだし。
だから差別は大賛成だ

5 :うんこ:03/11/07 08:18 ID:SDeU59cr
>4
おい、それって特殊な例だろ
マスコミがよってたかって叩いてたろ
いろんな週刊誌にも載ってこき下ろされてた
幼稚園なんか引き合いに出すなよ

6 :うんこ:03/11/07 08:26 ID:SDeU59cr
だいたい差別が取りざたされるのは
いくら頑張っても本人の努力ではどうにもならないようなことを
差別するのがダメだってんじゃないの?
徒競争で遅い奴がリレーの代表選考から漏れて
差別だなんて言ってる人はいないだろ
だから手を繋いで徒競争させた人が叩かれたんだよ

7 :差別主義者:03/11/07 09:08 ID:igIMMa8v
すいません話がややこしくって・・・

あくまで例と言うかこんな事でってみたいな事の意味合いで出してみたのですが、
私が言いたかったのはそう言う事では無くって、言われるように努力しても出来ない事
で、差別を受けたって別にいいじゃないかって事です。
どうせ無くないんだし・・・。まぁなくす必要も無いとは思いますが。

だって実際結婚が決まりました、調べてみると部落出身者でしたってなったとき
私はその結婚はしないでしょう。理由は単純に嫌だからです。

少なくともそう言う考えの人はいます。たとえ私一人でも。いるのは確かなのです。
大阪に○尾って場所がありそこも元は部落が多かった場所で、友達になった人が
その○尾って聞いてからあんまり付き合いがなくなりました。
理由はやっぱりあんまり付き合いたくないからです。
人間なんて所詮どっかで人を見下して優越に浸る生き物なのですから
差別なんていけないなどと言ってる人こそ逆に私は一番差別しているのでは
と思っています。偽善的な発言するぐらいなら私みたいにハッキリ嫌いと
言ってる方がいさぎがいいと思うので、私ははっきり部落も障害も差別する
と断言しています。黒に関してはあまり差別する気が起きないのはなぜでしょ?
私は白でなく黄色だからか 爆笑

8 :エリート街道さん:03/11/07 09:15 ID:hoM8tzfm
能力の差をごっちゃにして優劣一緒に教育することこそ差別、
中学義務教育から徹底して分けるべき、
学力のある奴と無い奴とに、

でなけりゃー学力優先コースとか職人志望コースとか、コース制にするべき、
幼稚園ではアングロサクソンの「本気にならない楽しむゲーム性格」を植えつけるべきで、
差は付いても極端に落胆も優越もしない「結果」が重要。例えば、褒美景品を勝者から高価
なものにしないで敗者から高価にするとか、ごっちゃにするとか、
日本人や東アジア人特有の〃逝け逝けドンドン〃性格が諸悪の根源。逝け逝け、で
逝けないと、全部を否定するオールォァナッシングがいけないな、

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 09:20 ID:dCFrHERb
黒人は受け付けないな。
真っ黒い赤ちゃんが生まれたら卒倒しそう。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 09:29 ID:w5VQHe9i
>>7
僕ちゃん、まだまだ尻が青いね〜w

11 :差別主義者:03/11/07 09:40 ID:igIMMa8v
確かに・・・ 黒い赤ちゃんはビビルかも w
でも同じようにどうせ向こうでは黄色い赤ちゃん生まれたらビビルYO!!
とか言われてる

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 09:41 ID:igIMMa8v
黒い赤ちゃんって赤ちゃんじゃないじゃん。赤いから赤ちゃんなら黒かったら
黒ちゃんだね 爆笑

13 :うんこ:03/11/07 10:07 ID:SDeU59cr
>7 人間に差別心あるだろね
で、それを無くそうとするのは全部偽善?
もし偽善だとして何か困ることある?
偽善でいいよ。みんながよりよい社会を志向すること
またそれを実現することは可能で
それには根気強い仕事が必要。
差別心は人間が誇れるもんでもない。
己の欲っせざるところ人に施すことなかれ、だよ
勝手に決めつけて競争とは無縁のところで
優位に立ったって虚しいオナニーだわ
偽善丸だしで差別撤廃を唱えても
優位性を保つことはできるかもよ。

14 :差別主義者:03/11/07 10:21 ID:igIMMa8v
>13 いえ全部偽善とはもちろんいいません。
そりゃ本当にオメデタイ奴もいますからね世の中には。

しかし偽善者が多いのは事実だと思います。
昨今のニュースでも福祉施設を使って金儲けして捕まった輩は一杯いますからね。

では、良い社会ってなんでしょう?戦争をなくす事?犯罪が無い国?
ありえないでしょう。それは・・・
人間なんて所詮馬鹿ですから殺し合い差別しあい人を見下して優位にたって気持ちよく
なってる生き物なのですよ。

偽善丸出しで差別撤回? そんなのそれこそ差別に他ならないのではないのでしょうか?

15 :うんこ:03/11/07 10:42 ID:SDeU59cr
偽善丸だしで差別のない社会を訴えて
なんでそれが差別になるの?
偽善でいいよ。
自分はオメデタイ奴では無くて
偽善者だけど、少しは頭で考えてるから
無知な差別は本気で無意味と思うよ
身障者もちょっとイヤで世話なんかできない
南北朝鮮は嫌い、文化も思想も。
でも何を理由に部落にそんな差別心があるの?
優位に立つだけならもっと別の、自分より頭悪い奴とか
体力ない奴にしとけばいいのに。
部落差別は無意味だからやめれば

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 13:42 ID:8CbCggs4
aja,ibonnu.kimo

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 14:47 ID:LZFDLA0D
差別をなくす≠偽善
差別をなくす=理想。

理想に現実を近づける努力をしなければ、人間生きている価値がない罠。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 14:48 ID:LZFDLA0D
<血液型A型の一般的な特徴>(欠点は直そう!)
●とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ(真に他人を思いやる気持ちには欠けている、二言目には「世間」(「世間」と言っても、一部のA型を中心とした一部の人間の動向に過ぎない))。
●異常に他人に干渉して自分たちの古いシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でファイト満々な態度をとり、かなりキモイ(偏狭、自己中心、硬直的でデリカシーがない)。
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、内面的・実質的には負けていることが多い)。
●基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気)。
●とにかく否定的でうざく、粗探しだけは名人級(例え10の長所があっても褒めることをせず、たった1つの欠点を見つけては貶す)。
●社会的強者には平身低頭だが、社会的弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていないときは、より一層))。
●少数派の異質・異文化を理解しようとせず、あるいは理解を示さず、排斥する(多数派=正しい と信じて疑わない、了見が狭い差別主義者)。
●何でも「右へ習え」で、単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がウソツキ(例:本音と建前の激しい使い分け)だから他人のことも容易に信用できない、ポーズだけで中身を伴っていない)。
●友人関係は、表面的な浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(他人の痛みがわからず、包容力がなく、冷酷だから)。
●頭が硬く融通が利かないため、すぐにストレスを溜め、また短気で、すぐに爆発させる(不合理な馬鹿)。
●後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、こじつけの言い訳ばかりする(社会悪の根源、もう腹を切るしかないだろう!)。
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考え(例:「あいつより俺のほうが男前やのに、なんでやねん!(あいつの足を引っ張ってやる!!)」)。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 14:48 ID:LZFDLA0D
A型は仲間を作ろうとする時、自分と価値観やリズムが同じ人ばかりを引
き寄せて、波長の合わない人々を避けてしまう傾向があります。そこには、A型
の、周囲に波風を起こしたくない、できるだけ安定した環境を作っておきたい、と
いう思いが働くからです。そんな風にしているうちに、気がついてみたらA型ば
かりの集団になっていた、ということはよくあります。
価値観がある程度同じ方向に向かっていることは大切なことですが、あまり同じ
ような考えの人ばかりが集まることは危険です。和気合いあいのムードにすっ
かり慣れて、「井の中の蛙」になってしまう恐れがあるからです。
A型は、周囲と協調して現状を安定させたい面と、常に向上心を持って現状を
脱皮したい面の両方を、バランスよく保っていくことで、上手に成長していくので
す。
自分と違う考えの人は、衝突も激しく起こるけれど、自分に良い刺激を与え、視
野を広げることにもなるということを考えてみて下さい。
また、人間関係にもけじめをつけようとするA型は、お客と店員など、立場で態
度を大きく変えたりすることがありますが、行き過ぎれば、やはり好ましくない行
動表現に見えます。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 14:49 ID:LZFDLA0D
みなと同じように我慢して合わさん奴
みなと同じように我慢して合わしそうにない奴  に対して
一種のうらやましさからくる妬みの感情 が生じる

「ねたみは人間の最も卑しい品性である」

http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/kokoro/jyuku06.htm
社会福祉法人「いのちの電話」の斎藤友紀雄事務局長は、「『いじめ』は
世界中で起きていますが、日本の場合、その一番大きな原因は、異質なも
のを認めないという精神文化に根ざしていると思います。偏差値教育や核
家族化によって孤独を強いられた子どもたちは、必死に自分の居場所を求
めるのですが、性格や能力が集団と調和しない子は、集団から排除されて
しまう。つまり、村意識が働いて、村八分にされてしまうのです」と語る。

<差別いじめをなくそう>
日本国憲法(国のあり方を定めた法)は、個人主義を定めています。
それは、戦前、全体主義だったわが国が、悲惨な戦争に突入し敗戦したと
いう苦い経験の反省に基づきます。

別にみなが一緒じゃなくてもいいでしょ?
みなが一緒じゃないと安心できない集団がいて、その集団が
異質分子を排斥しようとする。

要するに、とくに戦前はA型中心の集団主義が徹底してたわけ(全体主義)。
それが、悲惨な戦争の惨禍をもたらしたというわけだ。
そこで、戦後、新憲法は個人主義を定めた。

つまり、ダンゴ状態は良くない。できるだけ、個人がバラバラのほうが好ましいというわけ。
ノーベル賞級、青色発光ダイオードを発明した中村氏も、「エネルギーは分散しているほうが、
物質的には安定する」という物理のエントロピーの法則を引き合いに出して、本を書いてるよね。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)